大物狙いその1

アーラ、ガーラ、ガラサーを中心に色々な釣りにチャレンジして行きたいと思っています。 目標は日本記録
てぃーだブログ › 大物狙いその1

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

コッドハンター?

久しぶりにちょこっと遠出して離島へ行って来ました!

今回は地元の先輩と二人で初の釣り!

自分は勿論アーラ狙いに石物狙い!

先輩は石物にタマン、ガーラ狙い!

到着してセッティングを終える!


いつものコイツと

コイツです‼

先ずはガラサーするも餌取りの当たりのみ!

結局夜まで当たりは有りませんでした(>_<)

夜釣りも異常なしでした!

朝になり二人でガラサーを狙うも本命からのコンタクトは無く餌取りばかり(>_<)

やっとで先輩の竿が突っ込むも上がって来たのは

イノーヒロサーちゃん(>_<)

餌でキープ!

あまりにも当たりが無いのでフカセで遊ぶ事に!

そんなに良い魚は見えないが、3匹だけスジブダイが見えたのでこらをターゲットにスタート!

3投目に本命GET

その後も雑魚を釣りながら先輩と交互に遊びながら夜釣りの餌をGETしていく!


初のレバーブレーキを使いながら高橋さん並のやり取り(^o^)


この日も、石物に大物と当たりは有りませんでした!

夜になり、夕飯の鍋を食べながら竿を眺めていると、先輩のタマン竿に当たりが!
軽い当たりから一気にズドン!

強引に引きずり出し浮かせると・・・・

なんとアーラ!

タモに入れ無事にGET!



初の大物に大興奮!

お決まりの物持ちで


ナイスサイズ!

自己記録のタマン3、5㎏を大幅に更新!

二人で大盛り上がり!

そしてほとぼりが覚めた朝方4時頃!
先輩の呼ぶ声で目を覚ます!

テントを出るとやり取り中!
しかし、すぐに根に張り付かれてしまった(>_<)

しばし待っていると魚に動きが有り強引に根から剥がす!

あとはうむを言わさずポンピングからのごり巻き!

水面に出たのはまさかのアーラちゃん!

しかもサイズUP!  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2016年12月01日 10:35
Comments(6)

防波堤に行って来ました‼

久しぶりにアーラ、ガーラ&石物狙いで防波堤に行って来ました‼

到着して石物の撒き餌から!

竿をセットして当たりなし!

大物竿をセット!

今回はカツオとマグロを餌に打ち込む!

すると、石鯛竿に当りが出始める!

久しぶりのガラサーの当たりを楽しむ!

それから2、3回手返しを繰り返すとギューンっとガンティスの穂先が海面に突き刺さる!

フッキングを入れて引きを楽しみなが浮かす(^o^)

本命のガラサーちゃん!


久しぶりのこの引き!

小さいけど感謝!

今度は剛海口白に当たりに!

ガツガツした前当たりからグィーン!

フッキングを入れて楽しむ!

超楽しいぃー!



サイズUP!

2㎏位!

それから日も暮れガラサーは終了!

大物に集中する!

・・・・

全く当たりなし!

頻繁に餌代えに撒き餌にと繰り返すが当たりなし!

朝になり、石物狙いスタートってところでまさかのがまくえぶち曲がり(>_<)

当たりはガーラっぽいけど引きがおかしい?

ミーバイ?

浮かせるとネムリブカちゃん(>_<)

残念だけど有難う!



30㎏位有るかな?

特注のくえ針50号がキッチリジゴクに掛かってました(^o^)


直ぐに打ち込みガラサー狙い!

当りが出るも中々サイズの良い当り!

しばらく駆け引きしたあとに㊙を試してみると直ぐにズドン!

中々の手応え!
楽しいぃー!(>_<)

引きを堪能してブリ上げる!



サイズUP!
2、5㎏位!

やっぱり石物釣りは最高!

すると次はがまくえにいつものアイツからの当りが!

フッキングを入れると決まる!

難なく浮かせて15㎏位のレギュラーサイズ!


ふとガンティスをみると当たってる~!

直ぐに駆け寄るも戻ってきた(>_<)

餌を代えると直ぐに同じ当りが!

グッ、ググ  グィーン!

フッキング!

さっきよりも良い引き!

楽しみながら浮かせてからのブリあげ!

更にサイズUP!

2、8㎏位

これにて納竿!
検量結果

50、8㎝   2、84㎏
48、5㎝   2、55㎏

でした(^o^)

やっぱり磯釣り波止場釣りは止められません!

次はいつ行けるかなぁ?  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2016年11月11日 16:27
Comments(2)

久しぶりの打ち込み

先日、台風明けに久しぶりにガーラ、タマン狙いに行って来ました(^o^)

今回は相棒のY君と出陣!

夜中の時合いに相棒の石鯛竿に当たりが!!

直ぐに掛よりフッキング!
しかし、根にin!
しばらく置いておくと出てきた~(^o^)

ゴリ巻きで浮かすと、小アラちゃん!


物持ちで


それからしばらく当たりも遠のきしばし仮眠!

朝方のベストtimeに餌代えして直ぐに相棒の石鯛が又々曲がる!

直ぐにフッキングを入れるもゆっくり浮かすと!

小マンちゃん!

完全に日も登りこの時間に来たらデカイけどなぁ~っと思ってた居たら又々相棒の竿に!

しかし小さい(>_<)



サイズダウン(>_<)

それからしばらく粘るも納竿!
そして翌日も

しかし、朝方の自分の竿に

小アラちゃんだけで終わりました!

最近は遊漁や用事で中々釣りに行けない割には釣れてる方かなぁ?って感じで満喫してます!

近々時間を作ってアーラにガーラと大物竿を振り回しに行ってみたいと思います‼  


Posted by コッドハンター at 2016年10月15日 09:37
Comments(4)

やっと来たと思ったの

前回のガーラを釣ってから5~6回磯にアーラちゃんに会いに行ってますが、一度本命の当たりが出るもまさかの磯ハンター80号を瀬ズレの直ぐ上から切られると言う最悪なバラシ(>_<)

毎回餌も撒きまくり


撒いても撒いても来るのは


中々本命は来てくれません(>_<)

そんな中!

注文していたクエ針50号が完成して早速試してみました(^o^)


まずはがまクエに

ヒット!!


今度はV2に



針掛かりバッチリ‼



しかし、本命は来ません(>_<)

この針で本命の釣果をあげられるように引き続き頑張ります‼


針の値段は1本200円で10本からお願いします⤵  


Posted by コッドハンター at 2016年08月03日 08:16
Comments(28)

クエ針 50号

先日から大手針メーカーさんに特注していたクエ針の50号のサンプルが届きました!

材質は鋼でメッキ加工です!

1本200円程度で販売出来そうなので気になる方はご連絡お願いします‼

平打ちです!
  


Posted by コッドハンター at 2016年05月31日 12:44
Comments(4)

連休明けの釣行で今年1本目!

前回のアーラを釣ってから久しぶりに磯に行って来ました(^o^)

今回もがま100にV2の2本を投入!

シジャーの半身に50号の針!

がまにモゴモゴとした当たりから軽く穂先が入る!

何か掛かってる!

おもいっきりフッキング!!

かなり小さめだか乗りました!

ごり巻きで浮いてきたのは赤い奴(^o^)


かなりナイスサイズだがタックルがでかすぎて可哀想(-_-;)

クエ針50号ががっつり!


そして夜はいつもの


以上でした(>_<)


そして昨日!

久しぶりの沖磯に行って来ました(^o^)

お昼前に渡礁しすぐに撒き餌を作り巻き巻き!

セッティングしていると真下にダイバーさん登場(>_<)

せっかく撒き餌したのに(-_-;)

気にせずセッティングを終わらせる!

今回もがまクエ100とFFV 2SPHHに共に12/0パワー!

餌はシビマグロにシジャー!

撒き餌を再度撒きながらがまクエにシビを付けて打ち込む(^o^)

そしてお土産狙いでフカセ開始!

カツオを狙うも当て潮(-_-;)

ファーストヒットはナイスサイズの


プリプリグルクン!!

5~6本追加して、
それからいっそう流れが強くなりフカセに成らないためシジャー狙いに変更!

何とか3本ゲット!


日がくれ夜釣り開始!

するとお土産狙いの石鯛竿にヒット!


リリース!

再び打ち込む!

ふと空を見ると何か光ってる!

UFO ?

照明弾?

2、30分点いたり消えたりしてました(+_+)

それから潮が緩み始めてアカナー3連チャン(>_<)

そろそろだろーなーと思ったらがまに当たりが!
糸フケを出してハミハミするも走らず止まる!

回収すると餌のマグロがボロボロ!

すぐにシジャーの中骨を抜き打ち返す!
5分後、同じ当たり❗

糸フケを出してハミハミからの穂先が一気に突き刺さる(^o^)v

フッキングを入れてゆっくり楽しみながら巻き巻き!右に左に大暴れするも小さめ!

水面に浮かせても大暴れ!

ギャフの柄を落としてしまった(>_<)

掛かりを確認するとがっつり飲み込んでいるので革手で道糸を手繰ってそのままランディング!

長さわ無いが体高の有るキレイな個体!

生け簀にドボン!


すぐに打ち返す!
その後は石鯛竿に当たりが!

フッキングしやり取り開始!

デカイ!

感覚からしてネムリブカ!5分ほどして確認するとやっぱりネムリブカ!
そのまま無理に引っ張ってリリース!

その後は当たりが遠退き朝まで異常無し!  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2016年05月14日 11:47
Comments(8)

アーラ解体後パーリー

前回釣ったアーラを仕事仲間と美味しく頂きました!

まずはこいつを


解体します!

鱗を剥ぎます!

包丁で薄皮も一緒に引いて行きます!
勿論剥いだ皮は捨てずに鱗を外して食べます(^o^)v


こんな感じ!

それから内臓を傷付けないようにお腹を切り内臓とエラを取り出します(^.^)

それから胸ビレ(カマ)の部分を取り外します❗


後は三枚に卸すなり策取りするなりして身を取ります(^.^)


頭も出刃1本で

真っ二つに!

後は、胃袋、肝、腸を取り分けキレイにもみ洗いして下ごしらえ完了!

後は調理(^o^)

まずはやっぱりお刺身!

勿論皮付き(^o^)


そして、鱗を外した皮と胃袋、腸、肝のボイルしてポン酢ともみじおろしに刻みネギで


そして、メインのクエ鍋!


あと、唐揚げもしてみました!

アーラのフルコース最高に美味しかったです!

〆のラーメンまで行きたかったのですが、飲みながら捌いていたのでお腹一杯でたべれませんでした(-_-;)

今度はサイズUPして大勢でパーリーしたいですね~(^.^)  


Posted by コッドハンター at 2016年04月02日 15:15
Comments(2)

今年初のアーラちゃん

前回、口白を釣ってすぐの釣行です!

シーランドさんの年間ダービーが3月一杯で締め切りと言うことでラストチャンスでアーラちゃん狙いで行って来ました(^.^)


今回は北西の風が強くアーラちゃんを狙えるポイントがかぎれてるうえに他の大物釣り師達ともバッティング(>_<)

もう、あの磯に行くしかない!

沖縄本島で最もキツイ磯と呼ばれている所へ!

色々あって無事に磯に到着!

直ぐに撒き餌を解凍して撒きまくる(^.^)


まさかのタレクチイワシがスルルーサイズの大きさに成ってました(-_-;)

今回もがまくえインパルスにペン9/0パワーに板バネ!


とV2SPHH にペン9/0パワーを枕にセッティング!



今回の餌はシビとムロとシジャーの3種類!

打ち込んで直ぐにがまくえに当たりが!

いつものあいつの当たり!

しっかり食い込ませて合わせるも回収中にまさかのバラシ(-_-;)

直ぐに打ち返す!

直ぐにまた、触る!

少し送って穂先に持たれた所で合わせる!

上がって来たのは・・・はい!いつもの常連さん!

15㎏クラスの良型!

今度はV2に当たりが(^.^)

がっかり合わせてまたまた同じサイズ!

水面に浮かせると、今度はがまくえが(-_-;)

一回り小さなサイズ!

並べて


打ち返す!

すると10時20分頃、チリ、チリン♪

がまくえの糸ふけが跳ぶ!

しかし、走らない(-_-;)

少し道糸を引っ張ってテンションを掛けて見るとモゴモゴ!

しかし、ウツボとは違う感じ!

こいつは臭う!臭すぎる!

少し引っ張って見ると少し走る、その分送る!

止まる!

少し引っ張ってみるまたまたゆっくり走る、送る‼

またまた引っ張ってみる!

・・・・・ズッ    ドンっ!


穂先が突っ込むまで7~8分!


中々の突っ込みに来たーーーーーー!

愛しのアーラちゃん!


独特引きを堪能しながら浮かす!

ギャフもスムーズに一発で決まる!

ランディング成功!
  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2016年04月01日 10:21
Comments(8)

初釣りとリベンジ

どーもお久しぶりの投稿です❗

先月の末頃にようやく初釣りに行くことが出来ました❗

狙いはズバリ、アーラちゃんとガラサーちゃん!

磯に上がってセッティング!

まずはがまくえインパルス100号にペンの12/0パワーのいつものセット!

餌は1キロ位のシビ!


打ち込む!

そしてv2をセットしていると大波が磯まで這い上がって来る!
かなりヤバイf(^^;

干潮時にこれだと朝方の満潮時にはかなり危ない(-_-;)

瀬代わりをお願いして直ぐに片付ける!

そして結局近くの一文字で竿を出すことに!

インパルスを打ち込む!

その頃には空も明るくなり始める!

急いでポイントに撒き餌を撃ちセッティング!

剛海口白にシーライン石鯛!

仕掛けを入れて30分程で当たりが出始める(^.^)

しかも大きくはないが本命の当たり!

きれいに丸掛けを取られる!

直ぐに撃ち変えるとまたまた取られる!

直ぐに撃ち変えて少し工夫すると2、3回押さえた後にドンっ!と穂先が突っ込む!

じっくり引きを楽しみながらも浅いので直ぐに上がって来た(^.^)

初釣りで初物!



かなりのガリガリで1、8キロでした!

それから餌取りの当たりは有るものの本命からのコンタクトは有りませんでした(^.^)

そして、帰ってからの楽しみで

お刺身と


煮付けと


皮ぽんで美味しく頂きました(^.^)  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2016年03月24日 23:51
Comments(14)

プチ遠征のつづき!

すみませんでした!

引っ張るつもりは無かったんですが、睡魔に負けてしまいました(-_-;)

本題へ

一本目のウツボが釣れた後から大物竿に当たりが連発!

撒き餌の効果が出て来たのか1時に一度のペースで当たりが出る!

しかし、どれもウツボの当たり!

ガラサーの方も活性は低いものの当たりはポツリポツリ出る!

すると、がまクエの糸フケが出るもウツボの当たり

しばらく飲ませてがっつり合わせる!

重さからしてかなりの良型!



2本目は18㎏の良いサイズ!


直ぐに打ち返すと直ぐに当たり!

勢い良く糸フケが飛びがまクエが同まで曲がるもまさかのスッポ抜け(-_-;)

当たりからしてガーラちゃん!
しばらく放置するも異常無し(-_-;)

めちゃくちゃ悔しい~(>_<)

仕掛けを回収するも餌の釣りたてシャクチがズタボロ(-_-;)

やっぱりガーラちゃん!

フカセでシャクチを釣って

そのまま打ち返す!

すると泳がせをしていた石鯛竿に当たりが!

フッキングを入れてなかなかファイトで浮いてきたのは狙いのアカジン!

2㎏弱!

今度はNさんの石鯛竿が舞い込む!

2枚目ゲット!


すると今度はV2の糸フケが跳びゆっくりと穂先が入っていくバットに重みが乗った瞬間ガッツリ合わせてやり取り!

しかし、嫌な感じ(-_-;)

茶色で白いが見える?


浮いてきたのは特大亀さん(>_<)

ラインをカットしてリリース(^o^)v

今度はNさんの打ち込み竿がブチ曲がった瞬間戻ってきた(>_<)

ハリスから切られてました(-_-;)

またまた、がまクエの糸フケが跳ぶ!

本日3本目のウツボちゃん!


これも17~8㎏のナイスサイズ(^o^)v

今度は泳がせ竿にヒット!上がってきたのは


ナイスエサ!!

泳がせを入れ直す!

しばらくすると泳がせのエサが暴れだす(⌒‐⌒)

直後に竿が大きくしなりドラグもギィーーーーっと出る(^o^)v

すぐさまフッキングを入れてファイト開始!

なかなかの引きで上がってきたのは狙いの赤い・・・

アカジン! しかも3㎏オーバーのサイズUP!

日沈み辺りが暗く成ってきたので泳がせを止めて打ち込みに変更!

大物竿にもホタルを付けて夜釣りの準備を終えた頃打ち込んだ石鯛竿にモゴモゴとした辺りが!

手持ちで誘って送り込んでガッツリフッキング!

そんなに引かないが良い魚っぽい!

上がってきたのは・・・まさかの・・・


アカジンちゃん!
本日3本目!

夜は各々垂らし釣りしたり、お酒を飲んだりと最高でした!

大物竿はウツボの辺りが2度ほど有りましたが小さいのか乗りませんでした!

そして、朝一一斉にガラサーを始めるもやっぱり走らない!

相当いじめられてる感じ!

なんとか師匠が走らせるもこのサイズ



自分はガラサーに見切りを付けて大物狙いに専念!

持ってる餌を細かくして撒きまくる!

そして、テントで横になりながらがまクエを眺めていると微かに鈴をならしモゴモゴの当たり!

これは正しく昨日の奴!

しばらくして糸フケが勢い良く跳ぶ!

フケが出きったところで一気に同までブチ曲がる(^O^)

よっしゃ!っと思った瞬間   まさかのスッポ抜け(T_T)

10秒ほど待ちいきなりまたくわえた!

(⌒‐⌒)今度は思いっきり合わせてガッツリ決まる!

右へ走るも操作して頭を左に向けて左に走らす!

今度は右にと遊んでやり取り!
浮いてきたのはやっぱりカマジーちゃん!

しかもナイスサイズ!

ファイトタイムは5分掛かったかな?



長さは無いが体高の有るナイスバディーちゃん!
それは良い引きしました!

久し振りの良型にブツ持ちで


狙いのアーラちゃんではないけどメッチャうれしぃ~(⌒‐⌒)

そろそろ納竿って時にNさんの打ち込み竿がブチ曲がり!

必死のファイトで上がってきたのは

   続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年10月18日 22:46
Comments(28)

最近の釣行~プチ遠征!

だいぶ秋めいて来ましたね!
お久しぶりです!

仕事が少し落ち着いてきたので趣味の磯釣りへ行った来ました!

当日はかなりのうねりで渡礁もギリギリでしたが、相棒のクラフト本部さんとすぐにセッティング開始!

しかし、上げ潮で満ちてくると竿に近寄れない(-_-;)

明るくなると..


がまクエ水没!

しかも、なんとか餌代えするも


ドラキュラの猛攻撃!

するるーでシジャー狙うと一投目でヒット!


ナイスクサラーちゃん!

即ぶつ切りで打ち込む!

そしてすぐに本命!


クラフトさんの石鯛竿にヒット!

中々の引きで上がって来たのは赤い・・・

ナガジューちゃん!

干潮時にがまクエを回収して移動


結局大物からのコンタクトは無く久し振りの磯を後にしました!  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年10月16日 22:34
Comments(4)

小さいけれど今年1本目!

お久しぶりの投稿に成ります!

めちゃくちゃ忙しい中隙を見付けて行って来ました(⌒‐⌒)

まずは今年2回目のガーラ&タマン狙い!

今回はガーラタックル1本に兼用タックル3本の4本をセット!

まずは小笠原11


次に剛海口白


そしてボロン


最後に波伝


潮も天候も良い感じ!
小まめにエサ替えしながら久し振りの打ち込みを満喫!
やっぱり楽しい!

少しケミホタルを見ながらボーッとしていると微かに口白の穂先が動いたような?

しばらく放置してからエサ替え!

回収してみると少し重い(^^;

ウツボちゃんかぁー(^^;

っと思いつつ上げてみると出ました子タマン(^^;

45㎝位のおちびちゃん(*_*)

翌日集まりが有るのでキープしましたが虫入り(^^;

それから朝方の時合いまで頑張りましたがノーチリンでした(^^;

釣れなくても久し振りに波止場からの釣りを満喫出来ました(^o^)v  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年08月17日 08:41
Comments(2)

今年初の打ち込みへ!

久しぶりにガーラ、タマン狙いに行って来ました(⌒‐⌒)

結果から言うとトゥクヌックヮー1匹に終わりました(^^;

釣れると思いましたが、駄目でした(^^;

最近の船の釣果は、GT は今の所100%のキャッチ率です‼



seaprincess最大の30キロに


Y 君サイズUP

自分も投げさせてもらって即バイト即ヒットの即キャッチ(⌒‐⌒)

楽しかった~(⌒‐⌒)

20キロ!

外道ポツポツで

バイトは結構有りますよ~(⌒‐⌒)

泳がせ、ライトジギングは、アカジンは好調‼


4キロオーバーもでてます!

相棒たちも


アーラも1日1本は揚がる感じです‼


埼玉県からお越しのYさんも初の泳がせチャレンジで

良型の10キロオーバーをキャッチされました(⌒‐⌒)
おめでとうございます‼  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年07月12日 16:20
Comments(2)

最近の釣果報告

どーもお久しぶりです(⌒‐⌒)

最近は全く磯の方には行けずに船長の腕を磨いて居ます‼

ごく一部ですが、目立った釣果報告をしたいと思います❗

先ずは相棒のY君がseaprincess初のアーラちゃんから

ドン‼っと出ましたよ~(⌒‐⌒)

なんと、アカジン狙いのライトで30キロ!
タックルは
ライトロッドにオシアカルカッタにラインが2号のリーダー8号でムーチョの60グラム!
しかも、水深50メートル!
6~7分は掛かってると思います(⌒‐⌒)

流石に操船はひやひやでした(^^;

そして翌日は同じく相棒で美静丸の船長Hさんにドンっとヒット!


流石に余裕のやり取りとこの表情(^O^)


浮いて来たのは茶ハゲ成らぬチャマルちゃん!


そしてお決まりのどや顔チーズ!


そして、seaprincess本業のキャスティングで出航!

キャスト開始15分でYさんでいきなりのド派手バイト!!


未だにGT をキャッチしたことがないためあたふたファィト(^^;

しかし、体勢を立て直して!

無事にランディング!


seaprincess初のGT は28キロとナイスサイズ‼


それから直ぐにY君にヒット!


楽々でキャッチ!

これもリリース!


それからバイト、チェイスは有るものの中々乗らずに居る中出ました!


余裕のやり取りとりで


いつものアカナーちゃん(^^;


それから色々事件がありましたがこれでGT は終了しました(⌒‐⌒)  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年06月07日 23:48
Comments(8)

私事ですが...

どーもお久しぶりです‼

ようやく梅雨に入りましたね~

少し前にめちゃめちゃ忙しい中久しぶりに磯に行って来ましたよ~(⌒‐⌒)

まずは撒き餌のタレクチイワシ30キロを解凍しながら撒き撒き(⌒‐⌒)


それからタックルのセッティング!
いつものV2SPHHにペンの9/0パワーをセット!


それからがまくえ100にペン12/0パワー
を四点張り!


餌はピチピチの特大ムロアジ!


夕方の6時頃が時合い!

釣れそうな雰囲気プンプン❗

しかし、ノーチリン(^^;

しっかり撒き餌を撒きながら餌がえをしていると8時半頃ようやく来ましたいつもの当たり‼

ふわふわと触る、しばらくして糸フケも跳び竿先にテンションが掛かったのをみてフッキング!と同時に巻き巻き‼

しかし、針に乗らず失敗

直ぐに撒き餌を打ち投げ直す!

しばらくするとチリチリン♪

一気にV2の穂先が水面に突き刺さる‼

本命‼

直ぐに竿に飛び付きファイと開始!!

しかし、全く引かない(^^;

浮かしてみると残念‼


こいつでした‼

たまに走る元気なウツボちゃん(^^;

それから次第に時化始め早めに撤退しました(^^;

本命のミーバイちゃんは釣れませんでしたが、楽しい一時を過ごす事が出来ました(⌒‐⌒)

次はいつ行けるかなぁ~  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年05月22日 09:59
Comments(16)

県記録が釣れました‼

自分の釣果ではないのですが、同クラブメンバーから一本の電話が!!

(県記録サイズ釣りました❗)と興奮気味に‼

話を聞くと60の尾長‼

あの今まで何百、何千の釣師達の刺し餌をくぐり抜けて来た新堤の主的尾長をゲットしたとのこと‼

送られて来た写メが...


クーラーボックスの内寸が50センチ❗

斜めに入れてもはみ出るデカさに加えて体高の幅も半端無い!

自分の所属する南釣友会は創立20年位に成る老クラブですが、県記録を保持して居るメンバーは居なくとても誇りに思える一報でした(⌒‐⌒)

彼は所属して3~4年目のルーキーですが、人一倍釣が好きで努力家でその成果が今回出たと思います

自分達中堅世代~ベテランの先輩方まで頑張ってクラブを盛り上げて行けるように頑張ります‼

話は脱線しましたが、検量結果が...

60㎝の4キロだったそうです‼

本当におめでとうございます❗  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年04月12日 08:10
Comments(23)

久しぶりの遠征

大分時間は経ちますが遠征に行って来ました

先に言っときますが釣果の方は全くダメでした(-.-)

準備は1月前から道具や餌を送ったりとバタバタ‼

期待は高まる一方‼

そしていよいよ遠征当日‼

いざ搭乗(⌒‐⌒)


機内では前日寝れなくてGさん爆睡!
イビキがヤバかった(-.-)


そしていよいよ着陸!

 

天候は雨模様‼

3日前からの大寒波でかなり寒い❗


先ずは予約していた民宿に荷物を取りに!

すぐにガラサー狙いで防波堤の先端部へ(⌒‐⌒)

先ずはじゃんけんで場所決め


すぐに大量に撒き餌を撃ち込む‼

今年2回目ガラサー狙い!

しかし、情報とは違い全く当たり無し‼

予報では夜から大時化に成るのでガラサーを諦めてポイントを下見しながら夜のポイントを探す‼

途中の名所でパシャリ!


当初から入る予定だった地磯には和歌山県から来た大物釣師が先にセッティングをしていました(-.-)

諦めて港内で竿を出すことに!

3人で1本ずつ3本のガマクエが並ぶ‼

餌は漁協やら刺身屋さんからでるアラを餌に打ち込む!


15分もしない内に自分のガマクエにピィピィ~っと前当たりからのズドン!

ガマクエぶち曲がり‼

ファイトを楽しんで居ると針外れ~

すぐに打ち返す!

20分後位?

今度はGさんのガマクエがズドン❗

今度は道糸から切れてしまった‼

次はまたまた自分のガマクエがズドン❗

またまた楽しんで居ると道糸から切られる(-.-)

本当に良く当たる‼

しばらく当たりが遠退き翌日の為に睡眠をとることに!

すると、午前2時頃にピィピィ?

ギィーーーー!
飛び起きて見ると自分ガマクエがバットからぶち曲がり‼

やり取りしようとしたらワイロン26番が切れてました(-.-)
あーでかかった❗

みんな鮫のオンパレードで仕掛け回収で眠りに着きました!

朝に成ると沖坊に送ってもらうことに!

磯に行きたかったのですが、時化と先客が居たので断念しました!

速攻ガラサー狙いとガマクエをセッティング!


フカセとサビキで餌を狙うも全く釣れない‼
魚も浮かない(-.-)

ようやくヒット!
U 君の彼女のMちゃんに初ヒット!
与那国初のお魚ちゃんはこいつ

物持ちで



モンガラちゃんでした‼  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2015年03月27日 10:54
Comments(14)

最近の釣果と報告!

どーーーも!お久しぶりです‼

年明けから仕事に家庭に忙しくほとんど釣りに行けてませんでした‼

報告です!私事ですが、今年1月19日に第一子が産まれました‼


そして、初釣は那覇一にガラサー狙いに行き1キロ半位のを1枚ゲットすることが出来ました‼
丁度姪っ子の満歳祝いでお造りを造る事が出来ました


その後は半日や3時間釣行で沖に出ている位です‼






こんな感じですね~

あまり釣れませんでしたが、先月遠征に行って来たので近い内に記事にしたいと思います‼  


Posted by コッドハンター at 2015年03月09日 17:58
Comments(31)

磯~ボート

どうもお久しぶりです‼
その日はかなりの時化気味で特大ガーラが出そうな雰囲気がプンプン

渡礁時はまだ暗く辺りの状況があまり分からなかったがすぐにセッティング!

がまクエとV2の2刀流!

打ち込んでしばし休憩(^.^)

かなりの激流で潮が緩むのを待つ!

しかし、潮が上がり始めて来るとがまクエが

からの

からの

回収不可能(-_-;)

フカセでグルクンを釣りながらv2を打ち返す‼

しかし、ドラキュラが多くて餌が持たない(+_+)

グルクンはかなり釣れるがカツオなどの回遊魚が寄らない

ようやく引ったくりで上がってきたのは

クサラーちゃん(^.^)

そのまま餌にするも異常無し(-_-;)

夜も大物からのコンタクト無く石鯛竿にようやくヒットしてきたのは

アカナーさんだけでした(-_-;)

そのまま朝まで何事も無くグルクンを大量して帰りました(^.^)


そして、たまには小物釣りして遊んだり

2日連チャンでボートでライトゲームしに行って
1日目の釣果

2日目の釣果


2日目のアカジンは5.8㎏と4.9㎏有りました

ボートはやっぱり釣れますね~☺

年末年始は何かと忙しく中々釣りに行けないと思いますが、こまめブログ更新出来るように頑張ります‼  


Posted by コッドハンター at 2014年12月09日 19:12
Comments(8)

ようやく出ました!

先日久しぶりに磯に行って来ました(^^)

当日は日帰りのお二人と一緒に渡礁しました!

と言うことで、大物竿を2本打ち込みフカセは控えてサマーベッドで朝からゆっくり!

今回のタックルは久しぶりに出動の

ダイコー特注クエ200号
ペン12/0パワー

シーハンター100号
ワイロン26番、
針、がまくえ50号

ダイコーV 2 SP HH
ペン12/0パワー

磯ハンター80号
ワイロン26番、
針、がまくえ50号

餌は持参のムロアジにシジャー!

打ち込んで直ぐに小刻みの小さな当たりが連発^_^;

ドラキュラの大群の襲撃で20分と持たない(-_-;)

こまめに餌かえをしながら同じ場所に打ち返す!

上物師はグルクンをポツポツと釣っていました!

暇なので空いてるポイトで石鯛竿で遊んでみると、2投目でヒット!

の2連発!

それからはドラキュラのみ^_^;

それから上物師が帰る仕度を始めたので撒き餌を作り撒きまくる!

潮も走りはじめて良い感じの激流!

オキアミを1枚撒きまくってから仕掛けを作る!

今回もがま磯グレ遠征スペシャル2の4号に尾長スペシャル8000番の道糸、
ハリス8号でスタート!

3流し目でズバババー!
良い感じの引ったくりでフッキング!

半ば強引に寄せにかかる!

狙い通りのこいつ!

2㎏半位の良型

そしてまた流す!

直ぐに当たり楽々浮いてきたのは

2㎏位

それから直ぐにバチバチー
~の

クサラーちゃん
直ぐに大物竿に付けて打ち込む!

それから、イケガツオ連発!

4時頃に撒き餌を撒きながら休憩していると、チリン ピィピィ♪

っと微かな当たりから糸ふけがパチ!っと跳んだ直後に特注クエの穂先が一気に海面に突き刺さる!

左手で思いっきり手繰りながらフッキングと同時にやり取り開始!

かなりの元気ちゃん!
サイズも良さそう!

じっくり遊びながら浮いてきたのは引きの割にはかなり小さいこの子!

久しぶり(^O^)

サイズは小さいが嬉しい1本!

生け簀に入れて直ぐに打ち返す!
  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年11月05日 13:24
Comments(14)