大物狙いその1

アーラ、ガーラ、ガラサーを中心に色々な釣りにチャレンジして行きたいと思っています。 目標は日本記録
てぃーだブログ › 大物狙いその1 › ようやく出ました!

ようやく出ました!

先日久しぶりに磯に行って来ました(^^)

当日は日帰りのお二人と一緒に渡礁しました!

と言うことで、大物竿を2本打ち込みフカセは控えてサマーベッドで朝からゆっくり!

今回のタックルは久しぶりに出動の

ダイコー特注クエ200号
ペン12/0パワー

シーハンター100号
ワイロン26番、
針、がまくえ50号

ダイコーV 2 SP HH
ペン12/0パワー

磯ハンター80号
ワイロン26番、
針、がまくえ50号

餌は持参のムロアジにシジャー!

打ち込んで直ぐに小刻みの小さな当たりが連発^_^;

ドラキュラの大群の襲撃で20分と持たない(-_-;)

こまめに餌かえをしながら同じ場所に打ち返す!

上物師はグルクンをポツポツと釣っていました!

暇なので空いてるポイトで石鯛竿で遊んでみると、2投目でヒット!

の2連発!

それからはドラキュラのみ^_^;

それから上物師が帰る仕度を始めたので撒き餌を作り撒きまくる!

潮も走りはじめて良い感じの激流!

オキアミを1枚撒きまくってから仕掛けを作る!

今回もがま磯グレ遠征スペシャル2の4号に尾長スペシャル8000番の道糸、
ハリス8号でスタート!

3流し目でズバババー!
良い感じの引ったくりでフッキング!

半ば強引に寄せにかかる!

狙い通りのこいつ!

2㎏半位の良型

そしてまた流す!

直ぐに当たり楽々浮いてきたのは

2㎏位

それから直ぐにバチバチー
~の

クサラーちゃん
直ぐに大物竿に付けて打ち込む!

それから、イケガツオ連発!

4時頃に撒き餌を撒きながら休憩していると、チリン ピィピィ♪

っと微かな当たりから糸ふけがパチ!っと跳んだ直後に特注クエの穂先が一気に海面に突き刺さる!

左手で思いっきり手繰りながらフッキングと同時にやり取り開始!

かなりの元気ちゃん!
サイズも良さそう!

じっくり遊びながら浮いてきたのは引きの割にはかなり小さいこの子!

久しぶり(^O^)

サイズは小さいが嬉しい1本!

生け簀に入れて直ぐに打ち返す!
それからまさかの携帯のカメラが起動しなくなる^_^;

その後は異常もなく2日の朝からフカセ!

良い流れでカツオちゃん連発!

納竿前にまさかの超特大ナガユーを掛けて30分ほどやり取りしましたがまさかのエラアライで針外れ^_^;
メーター半は有ったのになぁ~(-_-;)

次回リベンジします!

釣果はこんな感じ





こんな感じ!
カツオは5本中1本は全身大トロでした(^O^)
サイズも3㎏~2㎏半と良型でした!

そして久しぶりのカマジーちゃんは
115㎝20㎏でした(^O^)

今度は30㎏オバーが来ると良いなぁ~(^^)d




Posted by コッドハンター at 2014年11月05日   13:24
Comments( 14 )
この記事へのコメント
ガーラおめでとうございます(^ ^)
パーリィーのお誘い行けなくてスミマセン(°_°)
次回のお誘いお待ちしてます(-_^)
Posted by ★タマと☆[T.N.F.C]★タマと☆[T.N.F.C] at 2014年11月05日 13:44
おめでとうございます!ナガユーは残念でしたね(>o<")

ガーラ アーラとチョー特大期待してますよ
Posted by big-baby at 2014年11月05日 16:38
お久し振りです。
ちゃかり採ってますね~
良いサイズサイズです
おめでとうございます
更なるデカガーラ期待してます
Posted by 宮古島のだいばんを釣る宮古島のだいばんを釣る at 2014年11月05日 20:31
初めまして!
いつも凄い釣果ですね!!!(^^)
ガーラ20㎏で小さいなんて凄いです(笑)おめでとうございます(*^^*)
次30㎏オーバー期待してま~す( 〃▽〃)

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2014年11月05日 21:38
ナイス釣果。
&ガーラおめでとうございます。
さすがですね。
その釣果見て自分もやる気がでてきました。
コッドさんのやる気を貰って今週釣り頑張ってきます。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2014年11月06日 08:32
おめでとーございます。相変わらずのうらやましい釣果ですねぇ!!火がつきましたぜ~(≧∇≦)b
釣れんけど…^^;
パーリー行けんでごめんなさい。
Posted by ソルジャー at 2014年11月06日 22:36
今晩は、素晴らしいです。
Posted by ハラモモ at 2014年11月07日 23:21
タマとさんへ

こちらこそパーリーのお誘い待ってますよ~(^^)d
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2014年11月09日 08:51
bigさんへ
本当に残念でした^_^;
次回はサイズUP出来る用に頑張ります(^O^)

bigさんの釣果も期待してますよ(^O^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2014年11月09日 08:53
宮古だいばんを釣るさんへ

久しぶりに楽しかったですよ~(^^)d

次はサイズUP出来る用に頑張ります(^O^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2014年11月09日 08:55
たかぴーさんへ

どうもはじめまして(^^)

あと少し頑張ってみます(^^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2014年11月09日 08:56
HUNA - KINGさんへ

釣れましたか?

パーリーのお誘い待ってますよ~(^^)d
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2014年11月09日 08:58
ソルジャーさんへ

参戦待ってますよ~(^^)d

ミーバイにガーラ待ってますよ~(^^)d
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2014年11月09日 08:59
ハラモモさんへ

大したこと無いですよ!

これからです!

ハラモモさんの釣果も期待してますよ(^O^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2014年11月09日 09:01
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。