大物狙いその1

アーラ、ガーラ、ガラサーを中心に色々な釣りにチャレンジして行きたいと思っています。 目標は日本記録
てぃーだブログ › 大物狙いその1

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

今年2本目の・・・

皆さん台風は大丈夫ですか?

凄い暴風と豪雨ですね~σ(^_^;)?

外出は気を付けて下さいね~σ(^_^;)?

本題へ!先日もガーラちゃんに会いに行って来ました!

当日は北東の風が強くうねりも有り良い感じ!

たまに雨が降るが気にならない程度!

夕方にはポイトに入り直ぐに打ち込む!

ガーラ竿には活きボラと活きテレパー!

兼用竿はボラの切り身に小魚の切り身!

直ぐに切り身餌に頻発に当たりが出る(^O^)

かなりの活性

19時30分頃波伝が軽く入るも直ぐに戻る^_^;

しかし釣れてる様子!

手持ちにして少し送ってフッキング!!

すんなり上がってきたのは40㎝クラスの美味しい奴(^O^)

カースビーちゃん!

それからも頻発に当たりが出るも小魚ばかり(-_-;)

朝の潮まで休憩して4時頃から打ち込む!

直ぐに剛海にヒット!

良型のヤマトビーちゃん(^O^)

予想ヒット時刻の5時~7時までまさかのノーチリン(-_-;)

全ての餌を変えて待って居ると・・・
7時58分

ボロンにファッっと微かな当たりの直後にギュイーン!

ギィ♪

フッキングを入れて巻き巻き!

中々元気な奴!

針掛かりを確認してぶり上げ!

まーまーのナイスサイズ



直ぐに打ち返すも当たり無いまま納竿しました

検量結果

70㎝
4、51㎏
でした!

やっぱり夜が完全明けてから釣れるタマンは型がデカイですね~(^^)d

今年2本目70オーバーのタマンでした!

今度こそガーラちゃんに会いたいですね~(^^)d  


Posted by コッドハンター at 2014年10月11日 12:13
Comments(17)

ライトジギングからの磯釣り!

どーもー!

久しぶりにライトジギングに行って来ました(^^)

狙いはアカジンちゃんにジセーちゃん!

今回は友達のNさんと二人で出港(^^)

約20分位でポイト到着!

すぐにシャクリ始める(^^)

すると・・・

Nさんヒット!

ナイスファイトでランディング!

カイワリちゃん!

立て続けに

はい来ましたアカジンちゃん!

自分はエギングロッドを使っていたので合わせが決まらず中々乗らない(-_-;)

ようやく初ヒットは

裏切らないエソ君(-_-;)

Nさんはコンスタントに釣って行く!

自分はようやく

ナガジューちゃん(^^)

Nさんは

タマン!

自分は

カイワリ!

又々Nさんにヒット!

~の

自分にもようやく

本命get!

釣果はこんな感じ

二人で30㎏位釣れたかなぁ?

今度はタックル揃えて再チャレンジします!  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年09月17日 11:13
Comments(8)

今年1本目のタマン70オーバーget!

どーも!最近少しずつ秋めいて来ましたね~σ(^_^;)?

先日、天候、潮と中々良いコンディションだったのでタマン、ガーラ狙いに行って来ました(^^)

今回はGさんと一緒に一文字に行く予定!

でしたが熱帯低気圧の影響でずーっと大雨!

なんとか餌のボラとテレパーをgetして渡提は断念して南部の某ポイトに決定!

車横付けのポイトなので夕まず目狙いでガーラタックル3本に兼用タックル4本を投入!

その頃には全身びしょ濡れで寒さも感じる!

着替えを済ませてビールを飲みながら待機!

天候からしてガーラちゃんが来そうだけどタマンは微妙な感じ!

結局餌取りの当たりのみで干潮に入る!

全ての餌変えを終えて仮眠を取る!

アラームで起きると海上に晴れ間も見えれば大雨も降っている!

風も強く沖のリーフに白波が立っている音も聞こえる!

これは釣れると確信(^^)

ガーラちゃん狙いのテレパーを活きの良いのに変えて!

兼用竿の餌変えをこまめに繰り返す!

そして辺りが明るくなった6時15分頃いきなりDFボロンがズドン!とブチ曲がるその直後にギィギィっとドラグも出る!

これはナイスサイズのタマン!

竿を抜きフッキングを入れてファイト開始!

しかし、引くも所詮タマン!
ごり巻きですぐに足元へ^_^;

針掛かりを確認してぶり上げる!

竿で抜けたので5㎏位の70㎝位かなぁ?

直ぐに同じポイトに打ち返すもそれからコンタクト無しで納竿しました!

帰りにシーランドに行き検量すると

75㎝ 5、2㎏でした^_^;

もう少し重くても良かったですけどね~^_^;

次は
ガーラちゃん釣りたいですね~(^^)d
  


Posted by コッドハンター at 2014年09月08日 09:21
Comments(20)

沖釣りと1デイダービーとbigニュース!

どーもお久しぶりです!

久しぶりに沖釣りに行って来ました(^^)

はるばる遠くから従兄弟が遊びに来たので、友達の船をチャーターして総勢6人で出航!

まずはグルクン釣り!

直ぐに入れ食い!


サイズも中々!
大阪から来た金ちゃんもヒット!

自分は泳がせしてみると・・・

ナイスサイズのオーマチちゃん!

せれから

5㎏オーバーのアカジンちゃん!

しばらくグルクン釣りを楽しんで
泳がせ&流し釣り!

直ぐ大阪から来た大洋君にヒット!


ムルーやナガジューが入れ食い!

泳がせの方は大洋君のお父さんにズドン!

ナイスファイトで浮いて来たのはアーラちゃん!

親子ではいチーズ!

それから流し釣り班は



かなり楽しんで納竿しました
そして、先日チーム小潮さんの1デイダービーに参加していたので、タマン、ガーラでもとちょい釣りへ

予報通りの無風、ベタ凪ぎ!
潮は悪くないが天気がぁ

朝方の上げ潮でようやくヒット!

そのままぶり上げて

50クラスの小タマンget!
結局これで納竿しました!

そして夕方にクラブメンバーからbigニュースが飛び込んで来ました!

なんと
デン

デデン

デデデン!

なんと
137㎝52、5㎏
アーラちゃん!
某離島での釣果!

本当におめでとうございます(^O^)

とても良い刺激に成りました!

自分も頑張らないと!  


Posted by コッドハンター at 2014年09月01日 13:54
Comments(4)

近況ですが

最近は色々忙しくてほとんど釣りに行ってません!

一月ほど前にガーラちゃん狙いした時は

台風後の一潮狙いでしたが、ガーラちゃんからのコンタクトは無し(-_-;)

かろうじてタマン、ガーラ兼用の石鯛竿の波伝がまだ薄暗い中ぶち曲がりのギーギーとドラグを引き出す引き!

トルク、スピードからしてあいつ!

ほぼフルロックでハリス切れするように強引に寄せると5分ほどで奴を確認!

やっぱりカマンタちゃん^_^;

ロックして引っ張るとハリスから切れてくれました(^^)

それから午後10時を過ぎた頃、潮も下がり帰る準備をしていると、今度は剛海口白が一瞬同まで曲がりセンサーもピピピィー!

と成るも後が続かずほぼごり巻きで浮いて来たのは嬉しいこの子!
5㎏クラス!

で納竿!

そして後日

リベンジに行くも

こいつが連チャン^_^;

リベンジ成らず!

そして、久しぶりに磯にフカセしに!

狙いはシチューグルクン!

良型のヒラーは釣れるも中々本命が来ない中


40オーバーのサンノジ!

夕マズメのグルクン入れ食いタイムにようやく本命get

良いお土産に成りました!

そして夜はアーラちゃん狙いしましたが、時合いにがまくえが水面に突き刺さる!
ミシミシと泣くもドラグが出たところでバラス!

特大サメさん!

ハリス26番から切れるもコークスクリューが

それからは事件無し^_^;

これからぽつぽつ更新して行きます!  


Posted by コッドハンター at 2014年08月20日 11:31
Comments(10)

今年6本目だけどハズレくじ

先日、宮古で特大のミーバイが上がった情報が入って来ました(^O^)

本当に釣った方おめでとうございます(^^)

自分も特大のアーラちゃんに逢いたくて某磯へ行って来ました

今回は鮮魚店から貰った魚のアラを大量に持ち最近秘境とか言われてるポイントへ!

車からポイントまで20分弱!3往復して先ずは撒き餌を入れる!

それからタックルをセッティング!

今回もがまくえとV2の二刀流!

餌は生のムロアジ!

夕方の時合い!

ピピピィ♪

センサー音が響く!

しかし、穂先に異常無し(-_-;)

鈴も鳴らさないし、ケミホタルも動かない!

しかしセンサーはピピッ♪

近くで見ると微かに触ってる!

少し様子を見ているとじわーっと穂先がもたれる?

戻る!

はい、来ました長い奴!

タイミングを見てフッキングからの回収!

しかし、水面に近くで針ハズレ(-_-;)

それから餌取りの猛攻撃!

30分置きに打ち返す!

そして2度目の時合い!

餌取りの当たりがピタッっと止まる!

そろそろだろうなぁーっと思っていると・・・!

ピッっとセンサーが鳴ったと同時に糸フケが跳び穂先が海面目掛けて突き刺さる!

左腕でフッキングを入れて巻き取る!!

あまり引かないが間違いなく本命!

水面に浮かすと・・・



ハズレくじ(-_-;)

アーラちゃんだけど赤い奴(-_-;)

直ぐに打ち返す!

それから餌取りの猛攻が始まり、ずーっとピピピィのチリリリン♪

朝まで続き納竿しました(^^)d

帰る前に

写メしてリリースしました(^^)d  


Posted by コッドハンター at 2014年06月09日 09:48
Comments(26)

根掛かりの恐怖~

相変わらず叩きまくっています(^^)


しかし、バイトすら無い!

先日、北部の磯をランガンしていると


カゴ釣りをしていたおじさんが(ミーバイに何度かグルクンを捕られから、にぃ~さんのルアーで釣ってみ~) っと言われたので足元を中心に引いてみましたが全くダメでした(-_-;)

しかし、おじさんが掛けたイラブチャーを奪いに浮いて来たミーバイを目撃!

サイズ的に10㎏位!

速攻一度帰宅してまたまた磯へ!

今回のタックルはV2SP HH に9/0パワー!

道糸、磯ハンター80号
瀬ズレ、ワイロン26番
ハリス、ワイロン28番
ハリ、がまくえ45号~改良カジキ50号

エサはシャクチと冷凍ムロ!

でスタート!

今回は一潮狙いの短時間勝負!

ターゲットのアーラちゃんは確実に近くに居る!

サイズが小さいのでエサも小さめで針もサイズを落とす!

時合い3時間前に撒き餌を入れてセッティング完了!!

すぐに第1投!

10分位たった頃センサーがピピ♪っと鳴る!

それからモゾモゾとした当たり!

軽く送ってフッキング!

上がって来たのは小さめのウツボちゃん(^^)

6㎏クラスのお土産get!

すぐに打ち返す!

それから時間も経ちそろそろだなぁーっと思っていると・・

ピピピィ♪
激しいセンサー音
っと同時に糸フケが跳び穂先が付き刺さっ・・・・

ボョ~ン!

まさかのスッポ抜け(-_-;)

直ぐに回収しようとすると根掛かりしてる~(ToT)

思いっきり引っ張って切れない!

ここで事件!

いつも引っ張って根掛かりを解除しているが、今回はどう引っ張っても解除出来ない(-_-;)

しかも、ディープシャークやタイムカッター等の切断する道具を忘れてしまってる(>_<)

いつもはラインが切れなくても針が折れたり、伸びたりして解除出来るが今回使用している針は改良カジキ!

ふところが狭く、太い針!

折れたり伸びたりはしないと思う(-_-;)

時合いも終るし、時間も無い!

そこで火事場の馬鹿力でどうにか切る事ができました!

本当に疲れたし、焦った(^^)

しかし、持ち針がさっきの改良カジキしかない(-_-;)

一か八かでラストの仕掛を打ち込む!

エサもシャクチの中骨を抜き飲みやすい様に掛ける!

潮止まりが7時半なので9時撤収予定!

さっきのスッポ抜けした奴はまだ居る!

しかし、コンタクトは無し!

諦め掛けた8時!

ピピピィ!

糸フケが跳び穂先が付き刺さったー!

確実に奴だぁ!

左腕でフッキングを入れて巻き取る!!

夜光虫が光り魚体を身にまとい浮いてくる!

水面に浮かしライトを付けて一発でギャフ入れ完了!!


小さいが狙いのアーラちゃんをget!

10㎏無いサイズ!  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年05月30日 14:11
Comments(11)

タマン、ガーラ狙いで美味しい外道!

凄い雨ですね~σ(^_^;)?

たまたま週末が天気に恵まれたので打ち込みに行って来ました(^O^)

狙いはもちろんガーラちゃん!

タマンが来たらラッキーっ的な感じ!

今回のメンバーは同釣りクラブのGさんとY君の3人での釣行!

午前中から活き餌のボラやテラピアをgetしていざポイントへ!

しかし、先客有り(-_-;)

仕方無く近くポイントで釣り開始!



3人で10本以上投げて、バーベキュー開始!

ほとんどの竿に活き餌を入れて放置プレー(^^)

本命ポイントに入れなかったのでやる気無し!

12時には爆睡しました!

時合いの4時頃に起きて竿を確認するもボラが元気な状態で鈴を鳴らしている!

試しに打ち返そうと上げてみると魚が釣れてる~σ(^_^;)?

じゃん!


元気ボラのはずがタチウオに変わっていた(^O^)


そしてY君が浮いて居るイカを発見!!

Gさんがギャフで掛けてget!

2㎏位のナイスサイズ!


そして納竿しようと片付けをしているとGさんの竿に異変が(^O^)

回収してみると・・・

じゃん!!


またまた美味しい奴!



ナイスサイズ!

何時から掛かっていたのか(-_-;)

ガーラやタマンは釣れませんでしたが、
美味しいお土産が出来て良かったです(^O^)  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年05月27日 10:49
Comments(12)

やっと出ました!

皆さん梅雨はどうですか?

アーラちゃんのトップシーズンですが、なかなか忙しくて行けないのでほぼ毎日、朝夕はGTを狙って叩きまくっています!

成果は1月程前に北部をランガンしているときに1バイトのみ!

そして今朝も6時半頃に起きて1時間程叩きに行って来ました

小雨が降ったり止んだりする中!

干潮に合わせて立ち込み!


ポイントはリーフエッジが遠く遠浅だが近くまでスリッド入っているポイント!

10分程歩きポイント到着!

一投目スリッドの切れ目ギリギリを通す感じでルアーを通す!

何か出そうな感じ!

そして二投目はスリッドの切れ目から1メートル位の所を通す!

イメージとしてはシャクチやグルクマーのようなベイトがスリッドに入って行く感じ!

すると~

スリッドの上を通した瞬間!

ドッバン!

と強烈バイト!

魚体全てが見えた!

カマサー?

手元に感触は無くミスバイト?

っと一瞬思ったらグーーーっと穂先がもたれる!

送ってロッドの同で思いっきりフッキング喰らわせる!

ヒット!!

っと同時に強烈な引き!

本命のGTと確信

しかし、奴はスリッドに潜り込む!

ガチガチドラグ+ハンドドラグで1ミリも出さず耐える!

リーダーがスリッドの切れ目に当たる感触が伝わって来るも強引に引きずり出す!

奴はたまらずスリッドから出てきた!

後はゆっくり寄せるだけ!

しかし、ファーストランを強引に止めたからか後はドラグを出すこともなく頭まで強引に浮かす!

そのままビーチまで引っ張って行きランディング成功!

ファイトタイム2分位?



ようやく出てくれたこの子に感謝します!


ガッチリとフロントフックに掛かってました


そしてリーダーはボロボロに(-_-;)


バイトした時は背中の部分が見えたのでカマサーと勘違いしました!

これからは何であれ気を抜かない用に頑張ります!

検量結果

108㎝

17、8㎏有りました(^^)

次回はアーラちゃん釣りたいなぁ~(^^)d  


Posted by コッドハンター at 2014年05月23日 18:14
Comments(25)

GW のプチ遠征!

今年も去年と同じく3人で慶良間に行って来ました

3日~5日までの2泊予定!

目指すは奥武の6番!!

しかし、到着してみると先客さんが

仕方無く隣の5番へ渡礁しました(^^)d

すぐに、Gさんと自分は大物竿をセッティング!

タックルはいつものガマ100と12/0のセット!

アンカーが潰されていたので4点張り!

Gさんは水路側で打ち込む!


その頃キレイな朝日が登り始める!


そこで船酔いしていた弟子が起き始めフカセ開始!

すぐにヒット!

一発目は、エーグヮーちゃん(^O^)


それからコンスタントにグルクンを釣りまくる!



そして、大物竿は時合い前に活きたシジャーに変えて打ち込む!

しばらくして潮が緩み始めた頃にパンパンっと叩く当たりから糸フケを飛ばすが入らないので更に5メートル位送ってズドン!

しっかり合わせを入れて巻き取る!

暴れるが楽々で浮かすと・・・


アカナーちゃん(-_-;)


サイズは10㎏位かなぁ!

速攻リリース!  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年05月13日 00:06
Comments(10)

最近は色々と。

最近はガーラちゃんをメインに狙っています!

2、30分の時間が作れれば直ぐに叩きに!

もちろんバイトすら無し!

そして潮を合わせてアーラちゃんに会いに行くも

いつものお土産1本のみ!

それから、ガーラメインのタマン狙いに行くも、一文字は満員

相棒のU君のがまくえに


小さな奴のみ


また、今度は弟子とU君の3人で行くも、


弟子のタマン狙いに餌取りの猛攻!

ハリス40号にタマン針24号にまさかのクワガナーのみ!

結局いつものバーベキュー

しながら待つも、餌取りばかり!

そして朝まず目のゴールタイムも過ぎ、特大タマン、ガーラが来るのを待って居ると、自分のボロンに軽い前当たりからのズドン!

同時に強めに設定していたドラグも勢い良くギーーーー!っと出る!

ガーラちゃん(^O^)

っと思いきやジャンプ?

するとまたまたジャンプ!

はい、あいつだ!



ドラグを出したのは最初だけで後はゆっくり寄せてランディング!


10㎏オーバー(-_-;)

キレイに捌いて持ち帰りました(^O^)

小骨が多いが、味は最高!なのです行き付けの魚屋いゅじに持ち込み調理してもらいました






で美味しく頂きました(^O^)  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年04月24日 09:54
Comments(12)

今年3、4本目!!

最近は、天候が不安定でカジマーイが多く予報が外れる事が多いですね~σ(^_^;)?

気を付けて釣行して下さい(^^)

先日、前回アーラを揚げた慶良間に1泊で行って来ました(^^)

メンバーは同じく釣りクラブの南釣友会のメンバー弟子とY君と自分の3人での釣行!

朝5時前に糸満を出向!

目的の奥武の6番に着く頃には明るく成っていた。

予報では波2メートルで南東の風で明日の朝には北東に変わる予定!

しかし、南東のウネリが強く目的の奥武の6番に渡礁出来ない!

しかたなく奥武の5番に渡礁する!

直ぐに大物竿をセッティングしながらフカセの撒き餌を作りながらひたすら撒きまくる!

弟子にフカセをさせると直ぐにヒット!

ヒレーカー!

またまたヒット!

エーグァー!

それからグルクンの入れ食い!

大物竿も持参の冷凍ムロを投入!

Y君もがまくえに9/0で打ち込む!

すると、11時20分頃自分のがまくえに独特のフワフワとした当たり!

軽くフッキングを入れてごり巻き!

上がって来たのはウツボちゃん(^^)

お土産get!!

磯に上げて絡まったラインを切り針を外そうとすると大暴れしてそのまま海にドボン!

ショック!

せっかくのお土産が・・・(-_-;)

それから釣りたてシジャーを打ち込む!

弟子とY君はグルクンをコンスタントに釣って生け簀に泳がせる!

時合いが過ぎて上げ潮の激流に成り餌換え!

グルクンを餌に打ち返す!

激流の中いきなり自分のがまくえの糸フケが跳び一気に海面めがけて突き刺さる!

アーラ?

合わせを入れる!

当たりの割には引かい(-_-;)

しかし浮いて来たのは

子アラ

嬉しい~(^O^)


今年3本目!

グルクン丸飲み!  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年04月01日 17:33
Comments(25)

今年2本目!!

今回は、弟子と二人で慶良間に行って来ました

約半年ぶりの慶良間!最高ですね~(^^)d

朝5時頃に磯に降り、すぐに大物竿をセッティング!

タックルは
がま100に12/0パワーに磯ハンター80号!

仕掛けは瀬ズレ26番にハリス28番の針はがまくえ50号!

餌は、冷凍シジャーで打ち込む!

すると、すぐに当たりが出る!

さっそくやって来ましたウツボちゃん!

食い込むのを待って居ると当たりが止まる

回収してみるとハリスがぐるぐる巻きになり餌だけ取られている!

直ぐに交換して打ち返す


その頃には夜も明けはじめて段々と明るくなってきた!

すぐにフカセの撒き餌を作りずーっと撒き続ける!

大物の時合いは8時前!

グルクン狙いの仕掛けを作りひたすら撒き餌を打つ!

ちらほらと魚が見え始め狙いのグルクンも浮き始めた頃!

潮も若干緩み始めた頃、喰うならそろそろだけどなぁー!っと時計を見ると7時50分!

竿を観ながら近くで待機っと思った瞬間!

がまくえがグッと曲がると同時に糸フケが跳びその後ズドン!とバットまで曲がる

センサーがけたたましく鳴り響く♪

センサーを止めて糸を手繰って合わせを入れる!

後は手繰りながら巻き取る!

寝ていた弟子も寝ぼけながらギャフを持って走って来た(^^)

始めは抵抗したが頭をこちらに向け抵抗させずに強引に巻き取る!

あと、10メートル位の所で張り付くも直ぐに剥がれてうっすらと魚体が見えてきた!

その後ボッコン!

と大口を開けたミーバイちゃんが浮いた!

しかし、針が皮一枚に掛かり今にも外れそう

急いでギャフを打ち磯に上げて『よっしゃー』っとガッツポーズ取りながら叫ぶとミーバイちゃんがまさかの暴れてドボン

まだ針は掛かっている!

再度ギャフを打ち磯に上げて『やったー!』

今度は落ちないように高台にランデング!

今年2本目のアーラちゃん!


ストリンガーに通して海に泳がせる!

目が覚めた弟子はグルクン釣りに夢中!


サイズも30㎝超えの良型ばかり(^^)

コンスタントに釣れるもこの磯特有の当て潮激流に成りしばしば休憩!

すると、がまくえにまたもや奴が・・・・


お土産までget!!

そして、納竿際にグルクンを追加して帰りました

検量結果 105㎝の20、05㎏でした!



そして若狭に有るやんばる舟さんで料理してもらい






美味しく頂きました

集まってくれた皆さま有り難うございました!

今度はサイズUP狙います  


Posted by コッドハンター at 2014年03月21日 11:16
Comments(24)

連敗中(-_-;)

最近天気にも恵まれて釣日よりが続いてますね~(^^)d


今月に入りほとんど釣が出来なかったのですが、連休を取り一発大物狙いで行って来ました(^^)

もちろん狙いは6㎏オーバーのガラサー!

まずは初日、一便狙いで丸沖へ!

しかし、車に忘れ物を取りに行ってる間にまさかの出港(-_-;)

2便でポイント到着するも先客さん有りで新なポイントでスタート!


流れ、水温共に最高でしたが(-_-;)

17:00まで餌取りの当たりも無いまま納竿!

そして、2日目!

相方と2人で1便に乗りポイント貸切状態でスタート!



たまに餌取りが触る位で、流れも無く水温も低い(-_-;)

納竿1時間位前にジンガサを付けた相方のガッツオがいきなり入る(^O^)

っが微妙(-_-;)

ヒロサー君かなぁーっと上げてみると・・・

まさかのミーバイちゃん(^^)

型は小さいがお土産get!!

それから納竿時間になり片付けをしていると、相方のガッツオに何か付いてあるらしい?

上げてみると・・・

超特大のウミケムシ

18号の石鯛針を丸飲み(-_-;)

気持ち悪すぎる(-_-;)

そして、3日目!

初日の本命ポイントに入るも

ナイロンの道糸が着いた仕掛けと


何を釣ろうとしているのか解らないちっさな石鯛針を釣り上げたて納竿!

それから、4日目、5日目と同じポイントに入るも全く当たり無し(-_-;)

デカバンどころか、ガラサーちゃんは何処へ(-_-;)

たまたま、別のポイントに入っていた同釣りクラブのMちゃんが2㎏オーバーを釣っていました(^^)

今シーズンでどうしても6㎏オーバーを仕留めたいですね~σ(^_^;)?

あと少し頑張ります!  


Posted by コッドハンター at 2014年02月27日 10:02
Comments(13)

久しぶりに行って来ました。

今回も師匠と一緒にガラサー狙い!

たまたま休みと潮が合い天気も良く最高の条件!

しかし、初日は全く当たり無し(-_-;)

流れもなく餌も中々落ちない状況でした

そして、夜の大物狙いも夜中の時合いに勢い良く糸フケが飛びけたたましくセンサーが鳴るが?

がまくえがグィッと軽く曲がったまま止まる

小ミーバイ?

しばらくするといつもの当たりに変わる

フッキングを入れて巻き巻き!

皮手袋の上にタオルを巻いて上げるかなり重い

結構大物

サイズは18㎏位かなぁ

そして、夜明けと共にガラサー狙いスタート

しかし、1投目・・・・

当たり無し(-_-;)

15分後、剛海君にコツコツと軽い当たりから グィッと付き刺さる!

一呼吸置いて合わせを入れる!

ガツッ!乗せてファイト

すんなり浮かせて楽々get!!

小さいがようやく本命ちゃん(^^)

今度はガンティスが入る

同じサイズ!

それから当たりも途絶える、少し休憩し再スタート

するとガンティスが再び突っ込む

これも小さい

今度は師匠のボロンが入る。


今度は剛海君が入る!

残念(-_-;)カンムリちゃんでした

それから師匠が2連チャンでガラサーをget!!

今度はガンティスが入る。


全体的に小型ばかり(-_-;)

今度は誘ってget


それで納竿!

そして夜に成りアーラミーバイ狙いスタート!

お土産狙いのボロンも出す!

丁度夕飯を食べて居るとボロンが付き刺さる!

フッキング~ファイト!

しかし重いだけでほとんど抵抗しない(-_-;)

浮かせてみるとやっぱりコイツ(-_-;)

タモに入らないので皮手袋で上げる(-_-;)


お久しぶりのこの子

また来年ねとリリース(^^)

再び撃ち返す。

そして朝方の時合いに凄い鈴の音とセンサー音に眺めていた大物竿に異常無し?

ボロンだぁー(-_-;)

根元からぶち曲りギィギィッとドラグも出る!

フッキングを入れて抵抗する奴をごり巻きで寄せる!

浮いてきたのは残念(-_-;)
赤い奴!

スーパー振り上げ!


5㎏オーバー!

好きな人が居るので持ち帰り(^O^)

そして朝方、師匠とガラサー狙いスタート!

今日も低活性(-_-;)

片付けをしながら竿を見ているとガンティスが入る。



今回6枚目のガラサー!

これを最後に納竿!

そしてV2に怪しい当たり糸フケが飛びごり巻き!

サイズダウンのこの子


10㎏位かなぁ


それを最後に撤収しました(^^)d  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年02月12日 11:56
Comments(14)

正月のリベンジと念願の目標達成!

どーもメチャクチャ寒いですね~(-_-;)

皆さん体調は大丈夫ですか?

インフルエンザやノロには気を付けて下さいね~σ(^_^;)?

それでは本題へ!

今回は、正月に行ったあの場所へ行って来ました


前回に大量のウニを撒いたので期待大!!

今回は、奥さんとU君の3人でのプチ遠征!

到着して直ぐに撒き餌を入れてテントを設営(^^)

それからタックルをセッティングして期待の第1投!

6本出してる竿すべてに当たる(^^)

やっぱり前回の撒き餌効果が効いてる(^O^)

その中のガンティスが舞い込む~!

ガツンと合わせて早速本命get!

また、
ガンティスが刺さる

2枚目

次はU君のがま70がキレイに入り

ナイスサイズ!

またまた、ガンティスが舞い込む

3枚目!

今度は奥さんの波伝が舞い込む!

余裕のやり取りで


ナイスファイト!

また波伝!


そして納竿直前に波伝が入り

初日に

7枚の釣果(^^)

釣れるたんびにテトラの上り降りであしがパンパン(-_-;)

大物竿も3本出すも当たり無し

そして2日目

朝から6本とも当たりまくるが中々入らない中奥さんのガッツオがズド~ン!
ナイスファイトで
レギュラーサイズ!

そしてガンティスも舞い込みダブルヒット!

そしてまたまたまた、波伝が入りナイスファイトで要約念願の2㎏オーバー

嬉しすぎる

そしてまたまたまたまたガンティス!


そこでポイントを休ませる為に潮止まりの3時に休憩しながらお菓子を食べながら夜釣り用の餌を釣っているといきなりFFV2の糸フケが飛びズドン!

間違いなくアーラちゃん(^O^)

なかなか引いもののサイズは小さめ(^^)


嬉しすぎる(^O^)


今年1発目のアーラちゃんget!!

それからガラサーポイントに戻り直ぐにヒット!

それから当たりも途絶え納竿

夜から雨も降りだし大物竿も異常無し

エギングやるも奥さんにヒットしたが

オオイカリナマコで以上!

そして最終日

U君のがま70が突っ込み

今度はターナーとガンティスのダブルヒット!

そしてがま70が突っ込み


納竿間際に


クーラはこんな感じ


そして検量結果
ガラサー2㎏オーバーを頭に15枚

アーラちゃん12㎏

でした

今度はサイズを出したいですね~(^^)d  


Posted by コッドハンター at 2014年01月22日 13:20
Comments(22)

毎年恒例年越し遠征

新年明けましておめでとうございます(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします!

今回も去年と同じく某一文字に行って来ました

30日 の前半組と31日の後半組に別れて出発しました。

前日に買い物を済ませ出発!

防波堤には先客さんが居て初日の30日はほとんどつりもしなくテントを設営して

お鍋をつつきながら乾杯(^^)

そして、先客さんが帰った後からセッティング開始!

早速O君がフカセでヒット!

イスズミちゃんでした(^^)

そして、後半組が合流し本格的に釣り開始!

まずはGさんの竿が舞い込みナイスファイト!

釣り納めはダルマーちゃんでした(^^)

今度は自分のガンティスも小さな前当たりからズドン!

まーまーの手応えで上がって来たのは2㎏クラスのガラサーちゃん(^^)
これが自分の釣り納めに成りました(^^)

そして、Aさんのテントを設営

そしてみんなで乾杯!


みんなでわいわいしながらご飯を食べながら31日は嫁さんの誕生日なのでバースデーケーキを食べながら年越しを待ちました(^^)

しかし、全員爆睡してしまい起きると朝に成ってました(-_-;)

おかげでキレイな初日の出をみんなで眺める事ができました(^O^)


みんなで第1投!

当たりは有るものの中々走らない(-_-;)

しかし、前触れも無く自分のガンティスが突っ込む!

思いっきりフッキングを入れてファイト開始!
マクブと思いきや特大ダルマーちゃん(^^)


次に嫁さんの竿が舞い込み?

上がって来たのは手のひらガラサーちゃん(^^)

写真無しでリリース!

今度はM君にヒット!
  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2014年01月06日 11:37
Comments(24)

その後とリベンジ


前記事の後は何度かウツボちゃんのアタックは有ったものの小さいのか針に乗りませんでした

日中は航空ショーを観ながら


で爆音で上空気にしながらガラサーを頑張るも全くダメでした

そして、夜は釣人会さんのダービーの打ち上げにへ

そこではカマンタの煮付け

に唐揚げ

楽しい一時をみんなで過ごしました

そして、22日にリベンジを果たすべくいざ一文字へ!

今回は師匠の石川さん親子と自分達夫婦で2組に別れてスタート

一便で渡り準備を済ませるその頃には空も明るくなりいざ第一投!

完全に日が出た頃いきなり自分の剛海口白が突っ込む!

っがスッポ抜け

サイズ的には大きく無いが本命が居るのは間違いない

それから餌は取られる物の本命が混じって居るが餌さ取りの数多く中々コンタクトがない(-_-;)

そんな中小腹が空いたのでラーメンタイム!
お湯を沸かしているとガンティスズドン!

ガツンとフッキング!

楽々上がってきたのはちっちゃなガラサーちゃん

夜の忘年会の為に小さいがキープ


それから当たりは有るものの本命ではなさそう(-_-;)  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2013年12月24日 13:46
Comments(7)

明日の集まり!

どーも!お久しぶりです!

年末になり仕事が忙しく、休日は忘年会に追われる中久しぶりに一文字で一泊釣行中です

もちろんシーズン突入中のガラサーをメインに夜は大物狙いをしています


朝一便で渡り石物狙いのセッティング!

4人で2本ずつ出すも本命からのコンタクト無し(-_-;)

一人の方が1時の船で帰ったので大物竿をセッティング!

特大サバを打ち込む

今回は、FF クエ海覇と


いつものV2ちゃんの二刀流!

相棒のゆうすけはがま100を出している

すると時合いを向かえた4時前にいきなりV2ちゃんの糸フケが飛びセンサーが鳴ると同時に穂先がゆっくりと入っていく

丁度ラーメンを食べている途中にアイツがヒット!



すぐさまファイト開始!!

20秒位?

で水面に浮かす


やっぱりこいつ


こいつ!

このやろー!

とりあいずラーメンを食べて休憩!

それから明日の集まりの事を考えて2人でランディング!

7~90㎏位かなぁ

満潮とサイズと時間が重なったため無事にランディング成功

そして速攻解体!

途中で味見?

キレイに切り分けてクーラーに入る分ゲット!


明日は地元の散髪&美容やーの先輩主催のノアカップの打ち上げに持って行きます(

時間は明日の7時半から、南風原のいろり亭で会費2500円で行います

ダービーに参加してない方もされてる方も、カマンタを食べてみたい方も、飲みたい方も是非とも参加して下さいね~(^^)d

明日のお昼位まで参加のコメント待ってます!

是非とも暇なら恥かさーしないで来てください!

釣り人の輪を広げましょう  


Posted by コッドハンター at 2013年12月14日 18:38
Comments(20)

入籍しました

先日、11月22日の良い夫婦の日に入籍しました

皆さんこれからもよろしくお願いします

朝7時に入籍届け出を出して警備のおっちゃんに疲れながら無事に完了

それからそのまま運天港に向けて出発

そう!
入籍してそのまま新婚プチ遠征!

買い物などを済ませて港に到着!

今回は是非とも目標のガラサー2㎏オーバーを釣らすこと

ポイントに到着してすぐにテントを設置!

タックルもセッティングし終わった所でまさかの大雨

しばらく待機して釣りスタート!

すぐに当たりが!

グィーっと行くがそれから入らない

軽く会わせて浮いて来たのはやっぱりこいつ!

ファーストヒットはイノーヒロサーさん(-_-;)

今度は弟子の竿がズドンと入りナイスファアトで上がって来たのは本命のガラサーちゃん

㎏半位!

それから当たりが途絶えたので餌釣りもかねてフカセ!

すぐにヒット!!



など雑魚ばかり(-_-;)

少し潮が動き始めたので再びガラサー狙い!

渋い当たりからガンティスちゃんが舞い込む!



これも小さいが本命の!

今度は弟子に


それから夜釣りのセッティングをして
がま100に12/0と


FFV2SP に9/0!

しかし、異常なし!

夜はボジョレーを飲みながらお祝いしました  続きを読む


Posted by コッドハンター at 2013年11月27日 13:54
Comments(42)