大物狙いその1

アーラ、ガーラ、ガラサーを中心に色々な釣りにチャレンジして行きたいと思っています。 目標は日本記録
てぃーだブログ › 大物狙いその1 › 久しぶりの遠征

久しぶりの遠征

大分時間は経ちますが遠征に行って来ました

先に言っときますが釣果の方は全くダメでした(-.-)

準備は1月前から道具や餌を送ったりとバタバタ‼

期待は高まる一方‼

そしていよいよ遠征当日‼

いざ搭乗(⌒‐⌒)


機内では前日寝れなくてGさん爆睡!
イビキがヤバかった(-.-)


そしていよいよ着陸!

 

天候は雨模様‼

3日前からの大寒波でかなり寒い❗


先ずは予約していた民宿に荷物を取りに!

すぐにガラサー狙いで防波堤の先端部へ(⌒‐⌒)

先ずはじゃんけんで場所決め


すぐに大量に撒き餌を撃ち込む‼

今年2回目ガラサー狙い!

しかし、情報とは違い全く当たり無し‼

予報では夜から大時化に成るのでガラサーを諦めてポイントを下見しながら夜のポイントを探す‼

途中の名所でパシャリ!


当初から入る予定だった地磯には和歌山県から来た大物釣師が先にセッティングをしていました(-.-)

諦めて港内で竿を出すことに!

3人で1本ずつ3本のガマクエが並ぶ‼

餌は漁協やら刺身屋さんからでるアラを餌に打ち込む!


15分もしない内に自分のガマクエにピィピィ~っと前当たりからのズドン!

ガマクエぶち曲がり‼

ファイトを楽しんで居ると針外れ~

すぐに打ち返す!

20分後位?

今度はGさんのガマクエがズドン❗

今度は道糸から切れてしまった‼

次はまたまた自分のガマクエがズドン❗

またまた楽しんで居ると道糸から切られる(-.-)

本当に良く当たる‼

しばらく当たりが遠退き翌日の為に睡眠をとることに!

すると、午前2時頃にピィピィ?

ギィーーーー!
飛び起きて見ると自分ガマクエがバットからぶち曲がり‼

やり取りしようとしたらワイロン26番が切れてました(-.-)
あーでかかった❗

みんな鮫のオンパレードで仕掛け回収で眠りに着きました!

朝に成ると沖坊に送ってもらうことに!

磯に行きたかったのですが、時化と先客が居たので断念しました!

速攻ガラサー狙いとガマクエをセッティング!


フカセとサビキで餌を狙うも全く釣れない‼
魚も浮かない(-.-)

ようやくヒット!
U 君の彼女のMちゃんに初ヒット!
与那国初のお魚ちゃんはこいつ

物持ちで



モンガラちゃんでした‼
ポツリポツリと釣れるも餌に出来ないモンガラや小さなベラ等の小物ばかり(-.-)

諦めずに撒き餌を撒き続けるとようやく底付近で青い魚影が見えてきた(⌒‐⌒)

サビキで狙ってみると何とかヒット!

良い引きで浮いてきたのは、
本島では中々お目に掛かれないアカジューちゃん(^o^)v


ナイスサイズ!

それからポツポツ釣れ始めた❗
そしてMちゃんにもヒット!


しかし、グルクンが釣れ始めるも肝心のガラサーや大物狙いはノーコンタクト!

夜に成りグルクンの刺身を食べながら当たりを待っていると~

U君のガマクエに当たりが!
中々入らない奴の当たり!
回収してみると

いつものこいつ!
しかも小さい(-.-)

タマン竿には良い当たりは有るものの捕れないサイズばかり(-.-)

夜は大した事件もなく朝を迎えました!

すぐに撒き餌わ撃ちまくるも中々魚が浮いてこない( ̄0 ̄;

ガラサー狙いもぴくりともしない(-.-)

午後に成るまでほとんど魚は浮かない!

1時過ぎからようやくグルクンが浮き始める!
やっぱり与那国のグルクンはサイズが違う!

ラスト1日お土産のグルクン釣りを頑張る!

日が暮れる頃には40本位は釣れたとかも❗

すると、ようやくGさんのガマクエに当たりが!


待って~の

ズドン!


やっとのぶち曲がり~!

のサメさんでした(-.-)


日本最西端の夕日を見ながら最後の夜に備える‼

しかし、朝まで事件無し‼

朝一で撤収し軽く観光!

さっきまで居た一文字!


石碑を見て

カレーを食べて

帰路に着きました!

釣果の方は全くでしたが、良い勉強に成りました!

リベンジを誓い!
今度は季節を考えまたこの地に訪れるます!

お世話に成った方々本当に有り難うございました!

次は釣果の方も出せるように頑張ります(^_^)

ちゃんちゃん!




Posted by コッドハンター at 2015年03月27日   10:54
Comments( 14 )
この記事へのコメント
大物、残念でしたね(>_<)釣行回数少なくなると思いますがマギー期待してます!
質問ですがGさんの大物タックルの道糸、ナイロンですか?
Posted by りあの釣り at 2015年03月27日 11:04
釣果なくて残念でしたね~。けど楽しそうでうらやましいですね(≧◇≦)次の大物記事を期待しますね!!(〃'▽'〃)
Posted by ソルジャー at 2015年03月27日 13:11
ぐる君デカイ(*^^*) 与那国素敵ですね!1度は行ってみたい離島ですp(^^)q
Posted by 憩いや46シロ at 2015年03月27日 14:52
与那国最高ですね~。
写真のやつって男岩でしたっけ?
昔見に行ったような気がします。
次は、与那国で必ずしや夢をゲットして下さい。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2015年03月27日 17:11
遠征お疲れ様です。
やっぱり離島はロマンがありますね。記事見てるだけでワクワクします。機会があれば行ってみたい与那国島。タマン竿に来た当たりは大きすぎて駄目だったんですか?凄すぎます。
Posted by トカ太郎 at 2015年03月27日 22:57
遠征からお帰りなさい!
釣果は願い通りでなかったと思うけど、また学んで楽しめて良かったね♪
Posted by ガラサー&エビちゃん at 2015年03月29日 23:31
りあの釣りさんへ

G さんも自分も磯ハンター80号ですよ~(⌒‐⌒)

ナイロンはすっぽ抜けは激減しますが、根掛かりがヤバいのでめったに使わないですね~
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2015年04月12日 08:37
ソルジャーさんへ

楽しかったですよ~(⌒‐⌒)

今度はジーンズを変えて行ってみます(⌒‐⌒)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2015年04月12日 08:39
46さんへ

良かったですよ~

夏場は凄いと思いますよ~(⌒‐⌒)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2015年04月12日 08:40
FUANーKINGさんへ

多分そうだと思います❗

次は高釣果出せるように頑張ります(^_^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2015年04月12日 08:42
トカ太郎さんへ

そうですね~当たりは少なかったですが、タマン竿では太刀打ち出来ませんでしたよ~(⌒‐⌒)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2015年04月12日 08:44
トカ太郎さんへ

そうですね~当たりは少なかったですが、タマン竿では太刀打ち出来ませんでしたよ~(⌒‐⌒)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2015年04月12日 08:44
ガラサー&海老ちゃんへ

今度は家族で行けると良いね~

仕事が起動に乗ったらリベンジに行こうね~(⌒‐⌒)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2015年04月12日 08:47
与那国島のグルクンでかいですよね(笑)

昔そこの一文字渡った事ありますが、夏場はマギー魚沢山居ましたよ~~

荒磯では活きグルクン打ち込んだらミーバイにやられてました
Posted by 海、海、 at 2015年04月17日 17:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。