大物狙いその1

アーラ、ガーラ、ガラサーを中心に色々な釣りにチャレンジして行きたいと思っています。 目標は日本記録
てぃーだブログ › 大物狙いその1 › アーラ解体後パーリー

アーラ解体後パーリー

前回釣ったアーラを仕事仲間と美味しく頂きました!

まずはこいつを


解体します!

鱗を剥ぎます!

包丁で薄皮も一緒に引いて行きます!
勿論剥いだ皮は捨てずに鱗を外して食べます(^o^)v


こんな感じ!

それから内臓を傷付けないようにお腹を切り内臓とエラを取り出します(^.^)

それから胸ビレ(カマ)の部分を取り外します❗


後は三枚に卸すなり策取りするなりして身を取ります(^.^)


頭も出刃1本で

真っ二つに!

後は、胃袋、肝、腸を取り分けキレイにもみ洗いして下ごしらえ完了!

後は調理(^o^)

まずはやっぱりお刺身!

勿論皮付き(^o^)


そして、鱗を外した皮と胃袋、腸、肝のボイルしてポン酢ともみじおろしに刻みネギで


そして、メインのクエ鍋!


あと、唐揚げもしてみました!

アーラのフルコース最高に美味しかったです!

〆のラーメンまで行きたかったのですが、飲みながら捌いていたのでお腹一杯でたべれませんでした(-_-;)

今度はサイズUPして大勢でパーリーしたいですね~(^.^)



Posted by コッドハンター at 2016年04月02日   15:15
Comments( 2 )
この記事へのコメント
ウツボの料理も気になりますね~(^^)
Posted by ★タマと☆[T.N.F.C]★タマと☆[T.N.F.C] at 2016年04月02日 23:53
タマとさんへ

ウツボもかなり激旨ですよ!

刺身が一番かなぁ(^.^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2016年04月04日 13:11
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。