大物狙いその1

アーラ、ガーラ、ガラサーを中心に色々な釣りにチャレンジして行きたいと思っています。 目標は日本記録
てぃーだブログ › 大物狙いその1 › 今年初のアーラちゃん

今年初のアーラちゃん

前回、口白を釣ってすぐの釣行です!

シーランドさんの年間ダービーが3月一杯で締め切りと言うことでラストチャンスでアーラちゃん狙いで行って来ました(^.^)


今回は北西の風が強くアーラちゃんを狙えるポイントがかぎれてるうえに他の大物釣り師達ともバッティング(>_<)

もう、あの磯に行くしかない!

沖縄本島で最もキツイ磯と呼ばれている所へ!

色々あって無事に磯に到着!

直ぐに撒き餌を解凍して撒きまくる(^.^)


まさかのタレクチイワシがスルルーサイズの大きさに成ってました(-_-;)

今回もがまくえインパルスにペン9/0パワーに板バネ!


とV2SPHH にペン9/0パワーを枕にセッティング!



今回の餌はシビとムロとシジャーの3種類!

打ち込んで直ぐにがまくえに当たりが!

いつものあいつの当たり!

しっかり食い込ませて合わせるも回収中にまさかのバラシ(-_-;)

直ぐに打ち返す!

直ぐにまた、触る!

少し送って穂先に持たれた所で合わせる!

上がって来たのは・・・はい!いつもの常連さん!

15㎏クラスの良型!

今度はV2に当たりが(^.^)

がっかり合わせてまたまた同じサイズ!

水面に浮かせると、今度はがまくえが(-_-;)

一回り小さなサイズ!

並べて


打ち返す!

すると10時20分頃、チリ、チリン♪

がまくえの糸ふけが跳ぶ!

しかし、走らない(-_-;)

少し道糸を引っ張ってテンションを掛けて見るとモゴモゴ!

しかし、ウツボとは違う感じ!

こいつは臭う!臭すぎる!

少し引っ張って見ると少し走る、その分送る!

止まる!

少し引っ張ってみるまたまたゆっくり走る、送る‼

またまた引っ張ってみる!

・・・・・ズッ    ドンっ!


穂先が突っ込むまで7~8分!


中々の突っ込みに来たーーーーーー!

愛しのアーラちゃん!


独特引きを堪能しながら浮かす!

ギャフもスムーズに一発で決まる!

ランディング成功!
キレイな個体!

やっぱりカッコいい‼



ストリンガーに通して潮溜まりにぽい!

すぐに打ち返す!

またまたまた、触る‼

合わす
浮かす

ウツボちゃん!

それからもずーっとウツボちゃん!

朝の地合いまで頑張るも


ウツボちゃん!


結局アーラちゃんは1本のみ!

釣れた事に感謝して撤収しました(^.^)

検量結果

105㎝

24㎏

でした(^.^)

残念ながらダービーの表彰台サイズは取れませんでしたが、満足する釣行に成りました(^.^)




Posted by コッドハンター at 2016年04月01日   10:21
Comments( 8 )
この記事へのコメント
またな~ おめでとうございます。あんしパーチィ~はいつか?
Posted by クラフト本部 at 2016年04月01日 12:42
さすが!
凄すぎる! タマン釣りから弟子にして
下さい〜〜‼️
Posted by IKKO at 2016年04月01日 14:07
アーラちゃんおめでとうございます。
1度でいいからそのサイズ釣り上げてみたいです。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2016年04月01日 18:26
クラフト本部さんへ

仕事仲間と美味しく頂きました(^.^)

今度は皆で食べましょね~(^.^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2016年04月02日 06:55
IKKO さんへ

タマンは年間で20日間位しかやらないので一緒に行けたら良いですけどね(^.^)
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2016年04月02日 06:58
FUNA -KINGさんへ

いつかは来ますよ!

頑張って下さい!
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2016年04月02日 07:00
毎度素晴らしい釣果ですね。

コッドハンターさんを見習い頑張ります。
Posted by 羽地 at 2016年04月02日 13:21
羽地さんへ

宮古も記録サイズが釣れるのも時間の問題ですね!

毎回楽しみに待ってますよ!

自分も宮古には友達がたくさん居るので近いうちに遊びに行きたいと思っています!

その時は宜しくお願いします‼
Posted by コッドハンターコッドハンター at 2016年04月03日 06:58
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。