大物狙いその1

アーラ、ガーラ、ガラサーを中心に色々な釣りにチャレンジして行きたいと思っています。 目標は日本記録
てぃーだブログ › 大物狙いその1 › 初釣りは今年1本目とレア物!

初釣りは今年1本目とレア物!

明けましておめでとうございます❗

今年も宜しくお願いします!

先日、ようやく初釣りに行って来ました!

場所は初めてのポイント!

狙いは石物と大物!

メンバーは師匠とクラブメンバーのMちゃんと自分と3人で行って来ました!

初日はアンカーを空けたり撒き餌を撒いたりとポイント作りからスタート!



タックルはがま磯ガンティスにシーライン石鯛!

初日はイラブチャーやベラ等の餌取りに1キロ前後の本命が1、2枚混じる感じだが走らない(>_<)

夜は大物狙いのV2SPにタマンっぽい餌取りが何度か続く位で本命の当たりは有りませんでした!

そして2日はメンバーのMちゃんにヒット!

小さいながらも本命ゲット!


自分の方は餌取りに全く走らない(>_<)

撒き餌を多めに入れて少しポイントを休ませる!

その間にイカを発見!
4ハイの群れ!直ぐに3ハイゲット

今年初物はアオリイカでした(^o^)
その後も残りの1パイを拾って一網打尽!

1時間程ポイントを休ませて石物狙いに戻るとガツガツとガキの当たり!

どうにかこうにか走らせてなんとかゲット!

小さいけど息子の誕生会が有るのでキープ!

そしてこの日は終了!

夜は、がまクエ100号にウツボちゃんがヒットしましたが水面でオートリリース(>_<)

そして4時40分にタマン狙いの石鯛竿がぶち曲がり(>_<)

直ぐにフッキングするも根に張り付かれる、限界まで曲げてピトンに預けておくとピピッとセンサーの音が!

大物竿を見るとV2の糸ふけが飛びゆっくりと穂先がもたれる(>_<)

奴の当たり!

針掛かりしない様にはや合わせするもガッツリ掛かってる(T_T)

仕方無く浮かすもやっぱりこいつ

100キロクラスのマダラエイ!

6時過ぎに石鯛竿の鈴が鳴り竿が戻る!

ゴリ巻きで強引に浮かすも手前のテトラに張り付けれてしまう(T_T)

どうにか剥がすと一気に浮かすとまさかの子アラちゃん!
Mちゃんにギャフ入れしてもらい無事にキャッチ!

10キロオーバーのナイス食べ頃サイズ!

今年1本目のアーラちゃん!


そして最終日の朝、なかなか走らない!

サイズも小さいがどうしてもお土産が欲しいので手持ちで掛ける!

直ぐにヒット!

浮かせると、なんと石鯛!


石物して16年にして2枚目!

小さいながらも嬉しい1枚!

その後も師匠が2枚、自分が2枚追加して納竿しました!

アーラちゃんは
78センチ12キロ有りました!

その後無事に誕生会が出来ました!



今年も自己新、県記録目指して頑張ります!




Posted by コッドハンター at 2018年01月20日   11:57
Comments( 6 )
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(*°∀°)=
今年もよろしくお願いします(⊙ꇴ⊙)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2018年01月22日 20:34
アーラの皮食べたい!でも石鯛って石垣鯛と味変わりますか?
Posted by とか太郎 at 2018年01月22日 21:23
おはようございます!

釣り好き(男) です。
明けましておめでとうございます㊗️
今年もよろしくおねがいします。

初釣り本当にお疲れ様でした。
イカに、ナイスなアーラミーバイ、石鯛、イシガキダイなど、豊富な魚種で素晴らしいですね。

息子さんの誕生会、大成功ですね‼️(超本当)
Posted by 釣り好き(男) at 2018年01月30日 08:30
AKTDさんへ

こちらこそ宜しくお願いします(^o^)
Posted by コッドハンター at 2018年03月27日 07:50
とか太郎さんへ

皮最高ですよね~(>_<)

石鯛と石垣鯛は味変わりますよ(^o^)
Posted by コッドハンター at 2018年03月27日 07:52
釣り好き(男)さんへ

大変返事遅く成りました(>_<)

良い初釣りに成りましたよ(^o^)

誕生会も最高でした!

今年も頑張って行きます!
Posted by コッドハンター at 2018年03月27日 07:54
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。